Kamepao BBS
June 98



kodai

6月2日(火)14時42分

Title: さっき数えたら、5針でした。

いろいろお騒がせしました。無事退院です。
ちょっと、小休止。

ところで、またBBSのコメントのデータが、
今度は丸ごとなくなっているようです。
どーなっとんじゃいってかんじでしょうか?
kodai



しぶたれ

6月3日(水)07時48分

Title: 退院おめでとう!

ゆっくり体調を整えて下さい。

コメントのデータ・・
月曜日チェックしたときはありましたが・・。
二度目です。
こんなこと、BBSではよくあることなんでしょうか?



木方 幹人

6月4日(木)02時02分

Title: YokattaYokatta

よかったです。
これからは病院にすぐ行くようになさってください。
昔、私が盲腸やったときは麻酔さめたあと苦しかった。
突然柑橘類が嫌いになった(今に至る)という経験があります。
何か嗜好が変わった、ってなことないですか。
ひとまずゆっくり頭だけで働いて下さい、って…




kodai

6月5日(金)01時36分

Title: kamepao webにまたアクセス出来ないみたいですね。

はい、我慢しないようにします。
ともいかないのが現実ですが、、、いろいろと。
そうですか、柑橘類は苦手でしたか。
ぼくはいまのところ変化はないみたい。
コーヒーはまだ復活してみていないのでわからないけど。
でも缶コーヒーは飲めているから問題ないでしょう。
たばこは復活してしまいました。



しぶたれ

6月5日(金)17時41分

Title: kamepao web回復してます。

チェックしてみて下さい。
山内さんありがとう。



kodai

6月6日(土)15時47分

Title: ありがとう

チェックしました。



kodai

6月8日(月)00時53分

Title: かえる鳴く

カメパオver.1.5のニックネーム
今のところ、Agora Summer Camp Versionとなってます。
私は考えました。
「カメパオver.1.5カメパオ化」
どんなもんでしょう?
病み上がり?
kodai



しぶたれ

6月8日(月)09時35分

Title: ほたる光る

尻尾かえる
ヤマカガシかえる丸飲み
Agoraカメパオ化

「カメパオver.1.5カメパオ化」
了解。

下腹部3センチの傷治る。



kodai

6月8日(月)11時02分

Title: えっ、もう光ってますか?

もう少し後だと思ってた。



しぶたれ

6月8日(月)13時23分

Title: 工場近くの川縁を散歩

今年は異常気象で何もかも早いみたい。
植物や昆虫は敏感。

土曜日の夜、黄瀬君、智ちゃんとほたる見物。
川縁の草むらにかなり光ってた。
ほたるが群で飛び交うのももう間近。



kodai

6月9日(火)03時58分

Title: 模様替え

衣替えの季節ということで、唐突ですがKamepao Webの模様替えをしました。
内容的にはそんなに変わっていませんが、変わっているところもあります。
覗いて見て、感想を聞かせてください。
>みなさま。
大人のカメパオのページはまだですが、どんなのがお望み?
>あさださん、きほーさん?

http://humannet.co.jp/kamepao/index.html



kodai

6月9日(火)19時47分

Title: ONE MORE CHANCE

logがなくなったりして、何となく不調なので
近いうちに、BBSも、もう一度立ち上げ直します。
準備できたらお知らせします。
それまで、このままいきましょう。



ASADA

6月9日(tue)22時17分p>Title: 少し時間をくださいな

kodaiさん、お体の調子は、いかがですか。

BBSの画面が、何か変です。
文字がグレーでとても見にくいのですが、皆さんはいかがでしょうか。

大人のカメパオについては、少し時間を下さい。



ASADA

6月9日(tue)22時18分

Title: あっ 直った

今、送信を完了して再表示されたら、グレー文字は直りました。



kodai

6月10日(wed)00時44分
Title: 傷の後が固いです。こりっとしています。
文字がグレーだったのは、こっちでデザインをいじっている最中だったのかも。
ちょっと地味目にしてみました。
でもなんだかBBSってかんじでしょう?
これでいいのだ。

傷跡が固いのは筋肉切ったから仕方ないとお医者さんはいってました。
しばらく固いそうです。
ゴルフはやるなといわれてます。
ひねったときに、ぱかっといくことがあるらしい。
ゴルフやったことないけど。

大人のカメパオ講座は、考えてみてください。
時間は、たっぷりあります。





kodai

6月12日(fri)00時15分

Title: kamepao web 感想

渋垂さんから、kamepao webの表紙からコピーライトスラッシュの
ロゴがなくなってさびしい、
と指摘があったので、後で直してみます。



kodai

6月15日(mon)23時55分

Title: うーん、止まってますね、このところ

誰かなにか書いてみて。
このところ話題ないんだヨな。ぼく。

ThinkPad600は高かった。52万です。即決できず、帰ってきた。
ちなみに、PowerBookG3はでかかった。



ふくなが

6月16日(tue)01時07分

Title: ここは、imgタグつかえますか?

お久しぶりです。浩大さんお身体だいじょうぶですか?
無理をしないでくださいね。

東京は寒かったり暑かったり。昨日と今日とは気温差が10度近くもあるなんて(TT)。
うちのスナネズミ君たちもわけわからんといった感じです。

PowerBookG3みました。デカイですね。しかしAppleの液晶、なんか欲しくなったのは何故?



ばたやん

6月16日(tue)02時45分

Title: ThinkPad考えてるの?

ども、浩大さん。術後の調子はいかがでせうか?
身体気をつけてネ。(↓とかわらんですな)

んで、ThinkPadですが、
http://210.150.29.132/tuhan/tokka.html
見て見るといいかも?
といっても、ThinkPad600ってあんましよく知らないのでした。
(DOS/VノートだったらPanasonicのLet's Noteが欲しい)

というわけで、ひつれいしました。



kodai

6月17日(wed)10時50分

Title: いまのところhtmlのタグは使えなくしてます

さっそくありがとう。>ふくながさん、たばたくん
ThinkPadは病院のベッドで雑誌読んでて思いつきました。
600は新しいシリーズらしくて、まだでたてらしい。
ちょっと、考え中。
Appleの液晶はまだ並んでませんでした。
きれいだという噂は黄瀬君経由で聞いてます。



kodai

6月18日(thu)01時21分

Title: オーストリアvsチリ見ながら書いてます

暑かったですね、今日は。
今日、また豊田市美術館の人達と、打ち合わせしました。
どうも、例のボクが提案しているプランの実現の可能性が
薄そうで、場合によってはまた別のプランを考えることになりそうです。
でも時間的なこともあるし、何も思いつかなければ
キャンセルもあり得るみたいな気持ちを伝えました、、
中原の個展がなくなったときのこととして、
カメパオの話もちょっと出ました。
関係者の皆さん、頭の片隅においといてください。
ふー、疲れた。

前半0対0です。



ふくなが

6月18日(thu)01時39分

Title: すなぱお

梅雨の中休みは明日まで、ということ。むむ(T_T)。

うちのすなねずみ君達の「すなぱお」ページをつくりました。
なごんでいただけるとうれしいです。
http://www.ss.iij4u.or.jp/~bonbon/pao/index.html



kodai

6月19日(fri)07時25分

Title: まだ雨降らず。

cocoってなに?しばしなごみました。>ふくながさん。

今日はこれから滋賀県朽木にある「朝日の森」に
京都芸大の一年生を引率して学外研修にいってきます。

これ、基礎の授業で、「24時間を観察する」という課題です。
出題したのは、ボクなのでがんばってみます。
天気予報は荒れ模様のようですが、、、
この間下見にいって例の入院になってしまったし
鬼門という噂もありますが、、、

まあ行ってきます。



ふくなが

6月19日(fri)12時46分

Title: cocoはヤシの実でした。

昨日はお布団も干せたし、タオルケットは洗濯しても2〜3時間で乾いてたのに
(けどマシンルームの室温は30℃を突破(TT))今日はガンガン降ってます。

小動物のねぐら用にやしの実を乾燥させたのが売ってるんですよ。
んー、「coco」ってヤシだけでなく「ここ」という意味もみえてきますね。おもしろい。

自分の24時間を観察すると、、おもしろくないかもなぁ。



しぶたれ

6月20日(sat)01時16分

Title: 子どもたちのカメ

Agoraの子どもたちがカメの絵や制作をしました。
hpにupしましたので見て下さい。

ふくながさんちのすなねずみ、いいすみかをもっていますね。
我が家のネコ(天敵ですね)段ボールハウスが好きです。
http://www.humannet.co.jp/kamepao/awc/kame.f/kkt.html



kodai

6月23日(tue)00時07分

Title: ところで、スナパオのページ、リンクはっていいですか?>ふくながさん

子どもたちのカメ、なかなか奥深いものがあります。
もうちょっと、ちゃんと見て感想いいます。

週末の学外研修はちょっとハードでした。
もりあおがえるの産卵が見れてよかったけど。
24時間はなかなかてごわい相手です。
持て余してしまった学生もかなりいました。
ごくろうさん。>学生諸君
はー、しんど。



ふくなが

6月23日(tue)01時22分

Title: リンクはOKです(^^)。

久しぶりに子供達の絵をみて、表現することに対して素直でいいなぁと思いました。
私なんか、何かしら理由つけちゃったりしますし、、、。



kodai

6月24日(wed)00時45分

Title: Thank you あとでやっておきます、リンク

モリアオガエルの産卵が見たい人はこちら。

ちなみに、1妻多夫。どれがメスだかよくわかりませんでした。
泡の中には約300匹?個?の卵が産みつけられるそうです。
しばらく(数日?)たった泡は表面が少し感想してさわった感触は
柔らかいムシパンのようです。
中は、乾かないままのようです。(そりゃそうか)

おたまじゃくしがぐにゅぐにゅしているのが外から見えてるのもありました。
大きくなってくると自重で下の方へ下がっていって、
そのうち、池にぽちょんと落ちていくみたい。
しかも、その真下にはイモリが群れて、「えさ」が落ちてくるのを
今やオソシと待っていたりします。
人生いろいろ。
http://www3.osk.3web.ne.jp/~kopao/days.f/html/june19_98.html



渡辺幸重

6月24日(wed)15時37分

Title: NTTから侵入

いまNTTのパソコンからアゴラのホームページを見ています。
家や会社でたくさん電話料を払っているので少しでも取り戻そうと思って。
NTTは専用線ですからいくら使っても構いません。
近くにあれば毎日来て使うのに。

子供たちがのびのびしていていいですね。
大人が考えもつかないようなことをやったり(なにもしなかったりもあるでしょうが)、
はでなカメパオも気に入りました。

http://www.erix.com/



しぶたれ

6月25日(thu)12時07分

Title: kame大会No8,9をup

渡辺さんおひさしぶりです。
通信料、もっとやすくなってほしいですね。

子どもたちが8ミリのアニメーション作り出しています。
例の手書きの方法で、けっこう楽しい!

野外では、昆虫採取、たんぼのオタマジャクシ取りに夢中。
モリアオガエルの産卵なんか見たらよろこぶだろうな〜。
カメ大会継続中。

http://www.humannet.co.jp/kamepao/awc/kame.f/kkt7.html



kodai

6月26日(fri)00時40分

Title: そうか、カメパオプロジェクトってNPOだったんだ。

こんにちは。
たぶん、、、
くるみ幼稚園でCOSYのときにお会いしたことあると思います、中原です。
>渡辺さん
ちなみに、Non-Profit Organizationですよね。
(じつはよくわかっていない、、、のでした)

なつのアゴラでの「カメパオ化」まで後1ヵ月、そろそろ準備をはじめないと、
と思っている今日このごろです。
なかなか時間が作れなくって、、、苦戦しそうですが、、、
渋垂さんからは、-copy rightの修正案のmailが来ていて、
そのことも、話しないとと思っています。
(くわしくは、kamepao webの中に説明のページがあります。)
このあいだもらったMAILも含めて、順次そのあたりのやりとりを
what's newのページにでも紹介していってはどうでしょうか?>渋垂さん
(と思ったら、またアクセスできなくなっているみたい)



しぶたれ

6月26日(fri)11時30分

Title: 紹介の件、了解。

kamepao webアクセス出来ます。
 松下さんありがとう。

 昨日はかなりの雨。
 工場の帰り道路が川のように流れていた。
 雨の日の大井川&例の煙突UPしました。
http://www.humannet.co.jp/kamepao/awc/tokai/tokai.html



kodai

6月29日(mon)12時24分

Title: 昨日の報告(途中)

豊田市美術館での打ち合わせの報告。
まだ途中ですが、、
http://www.humannet.co.jp/kamepao/new.f/newindex.html



kodai

7月1日(wed)00時48分

Title: 暑いです。

頭ぼーっとしてます。
報告の続き、書けずにいます。
経過知らない人には何のことやらですよね。