KPbbs: Welcome to Kamepao bbs
2001.1.1 - 2001.12.31

hideo shibutare
3月12日(mon)10時13分

title: agoraのhpを再開しました。
長い冬眠状態でしたHPを再開しました。
日記風に更新していくつもりです。見てください。
http://www2.tokai.or.jp/agora/
hideo shibutare
3月16日(fri)12時59分

title: 子ども達はこう思っています。
段ボールカメパオのリフォーム以後、子ども達の使いざまは見事でした。
よく使い切ったと言う感じです。
先日、子ども達にカメパオのリフォームをどうするかを書いてもらいました。
http://www2.tokai.or.jp/agora/Archives/Archives1.html
hideo shibutare
3月20日(tue)11時51分

title: カメ吉の誕生日会と二階建て
カメ吉の誕生日会を開く(17日)
かめ吉の家を二階建てに建て替える(17日)
さらにリフォームは続く。リフォームに二階建てブーム(17〜18日)
http://www2.tokai.or.jp/agora/hotnews/news.html
hideo shibutare
4月27日(fri)00時10分

title: リフォームプロジェクト終了
1年8ヶ月agoraに設置してありました段ボールのカメパオを明後日(4月28日/土曜日)午後3時から解体します。カメパオのリフォームプロジェクトも昨年の8月からちょうど8ヶ月で終了いたします。
http://www2.tokai.or.jp/agora/hotnews/news.html
hideo shibutare
4月30日(mon)15時28分

title: 段ボールのカメパオを解体
4月28日段ボールのカメパオを子ども達で解体しました。プロジェクトチームの中原さん、黄瀬さん、渋垂が立ち会いました。子ども達は、縁日のような(黄瀬氏の感想)祭りを展開した後、解体しました。後日HPで報告します。古いガムテープを剥がすのに苦労しました。また、だいぶ痛んできていた、ベニヤのカメパオ「「ミニパオKPPW_mini99)」を中原さん、黄瀬さんで解体しました。今後は、頭パオ(KPPW99)のリフォームを子ども達で行う予定です。

中原さん、黄瀬さんお疲れさまでした。
hideo shibutare
5月10日(thu)11時34分

title: カメパオがなくなって、、
カメパオがなくなってはじめての日。いつもと違う子ども達。カメパオのあった畳の部屋でごろごろ。布をかぶったり、椅子と板で作った坂道の下に入り込む子。カメ吉家族の小さな段ボールハウスに入り込む子。何か変な感じと言ってた子。広くなった畳の部屋で何を思ったか、自分に言い聞かせるように?子ども達が書いた。
http://www2.tokai.or.jp/diary/diary.html
hideo shibutare
5月10日(thu)11時37分

title: URLの訂正
先ほどの link URLが間違っていました
訂正してください。
http://www2.tokai.or.jp/agora/diary/diary.html
Yoko Nose
9月18日(tue)01時36分

title: NYのテロ
アメリカで酷いテロが起きましたね。
notearth.comで中原さんのNYの友達は無事と書いてあったので、デビちゃんは大丈夫だったのだなとホッとしました。
大学の時からの友達がブルックリンに住んでいて、アパートの屋上から2機目の飛行機がWTCに突っ込んでいくところ、WTCが崩壊していくところを目撃したそうです。とてもショックを受けていました。
友達はカウンセラーの資格を持っているので(1年前までパーソンズ・スクール・オブ・アーツのカウンセラーをしてた)、カウンセリングのボランティアをすると言っていました。このテロで傷ついた人のために一緒に祈って、とメールを貰って黙祷しましたが、何とも言えない気分でした。
来週ニューヨークに行きます。もともと予定していたことなんですが、この時期に、、複雑な気分です。
(2002.12.11作成)